明日からまたVDIで仕事になった。

太る~(笑)

さっき、ミッドタウンの地下1Fにあるスーパー「プレッセプレミアム」で買い物してたら、外国人の女性から

Excuse me, do you speak English?

と聞かれ、少しと返したら、こんなwordがでてきた。

so little food 

ってなに?

わたしにはそう聞こえたんだよね。

そのまま訳せば、とっても小さい食べ物Iだけど、それじゃ案内できないから

I don't know.

しか言えなかった💦

くやしいなぁ、長年英語を勉強しているというのに。
スペルを聞けば良かったかな?

次回このようなシチュエイションになったらスペルを聞こう!


写真はストリート・ミュージーアム@ミッドタウン

ストリートミュージーアム@ミッドタウン


ダイオウイカの屏風
宮内 裕賀

ストリートミュージーアム@ミッドタウン


果ての青、フォルモサの赤
杉原 信幸×中村 綾花
ストリートミュージーアム@ミッドタウン

貝がたくさん。ちょっと気持ち悪い。

子供の頃、防波堤に鎖のようにぐっしゃりくっついてるカラス貝を見て、気持ち悪い~と思っていたので、ムール貝は食べられないのです(笑)